【お客様紹介】ライフガーデン株式会社 代表:齋藤 敬三 様

2018-02-16

今回は八王子で造園・植木の剪定のお仕事をされているライフガーデン㈱様のご紹介です。この道25年で懇切丁寧な仕事をモットーとし、その技術の高さと価額の安さには絶対の自信あり!庭木一本からご依頼承ります。うちの庭のお手入れなんかを植木屋さんに頼むなんて何だか敷居が高いわ・・・と思っているそこのあなた!一度プロの仕事で素敵なお庭に大変身させてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Q. しょうじ会計についてひとこと

A. 親切丁寧にわかりやすく説明して下さるのですべて安心してお任せしております。

Q. いつどんなきっかけで弊社サービスを知りましたか?

A. 法人成りをきっかけに、個人事業時代にお世話になっていた商工会の担当者さまからご紹介を受けました。

Q. 弊社スタッフの対応、仕事ぶりを見て何か感じたことはありますか?

A. 皆さんわかりやすく説明して下さり感謝しております。

Q. このお仕事を始められたきっかけはなんですか?

A. ある日バスに乗って窓の外に広がる樹木を見たとき、「これからは緑だ!大切な自然に携わる仕事がしたい!」と思いました。

元々実家が植木の仕事をしていたことや、当時サラリーマンでしたが以前から独立志向が強かったこともあり、脱サラして今の仕事をしています。

Q. 造園や植木の剪定の技術はどうやって習得したのですか?

A. 実家が同様の仕事をしていたので全くゼロからのスタートではありませんでしたが、まずはこの業界のことを知っとく必要があると思い、知人からの紹介先で半年間修行をさせてもらいました。幸運にもそこの親方がとても丁寧な仕事をされる方で、今ではそこで習得した技術と懇切丁寧な仕事には絶対の自信があります。

Q. 独立当時苦労したことはありますか?

A. チラシを配ってもほとんど反応がありませんでした。仕事の内容も造園だけでなく、草取り、引っ越しの手伝い、マンションの掃除、ハチの巣の撤去等々いろんなことをやりました。いわゆる何でも屋さんでしたね。笑

Q. 貴社の強みは何ですか?

A. 技術の高さと価額の安さには自信があります。他の業者が1日かけてやる仕事も、それより少ない人員で、半日で仕上げることも可能です。剪定後の枝葉の処分をお客様にお願いする業者もあるようですが、弊社では全て持ち帰っています。安いからといって手は抜きません。懇切丁寧な仕事がモットーです。

Q. 紹介してもらいたいお客様は?

A. うちの庭の手入れをプロにお願いするなんて・・・と思っている方は是非一度ご依頼ください。庭木1本からでも承ります。多摩地域のお客様がまだ多くはないのでご依頼があればうれしく思います。庭にかかわることならどんなことでもご相談ください。どんなご要望にもお応えいたします!

[会社概要]

・ライフガーデン㈱

・設立H27.12.11(個人事業時代を含めるとこの道25)

・事業内容 造園・植木の剪定

・所在地 八王子市打越町1521-48

・電話番号:042-683-1235

・代表取締役 齋藤敬三(サイトウケイゾウ)

・従業員 3

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2015 国立市 税理士 立川市| しょうじ会計 |庄司会計協働事務所| 国分寺市 府中市 小平市 日野市 八王子市 100年企業ドットコム All Rights Reserved.